ブックオフグループホールディングス(9278)の株主優待が到着しました!

株主優待の到着

ブックオフグループホールディングス(9278)の株主優待 ブックオフグループホールディングス(9278)の株主優待[/caption]

*詳細な株主優待や配当等の分析のページへのリンク、クロス取引(つなぎ売り)の方法や仕組みについての解説をまとめたページへのリンクは記事の最後にございます。

ブックオフグループホールディングス(9278)の株主優待が、6月26日に到着しました!2名義、4,000円相当の割引券です。

ブックオフの株主優待は、100円きざみでほぼ現金と同様に利用できる割引券です。優待券はブックオフグループの各店舗で利用でき、また、現金と組み合わせて利用することができます。優待券のみでも買い物ができますが、お釣りがでないので注意する必要があります。

保有株式数の増加とともにもらえる額面も増えていきますが、利回りが下がるために一般的には単元株保有で十分と思われます。

ブックオフといえば本ですが、今はこれだけではビジネスモデルが厳しいため、本以外の事業も力を入れています。特にブランド品に力を入れ、リユース事業の幅を広げようとしていますね。

以下は、優待券の裏面の注意書きです(クリックで拡大します)。

詳細な株主優待や配当等の分析は別のページにまとめています。記事の最下部のリンクから確認できますが、そちらのページから一部情報を抜粋したものを、以下に記載いたします。また、本銘柄は現物保有銘柄ですので、業績についても分析しており、こちらも記事の最下部のリンクから確認できます。

*クロス取引(つなぎ売り)の方法や仕組みについての解説をまとめたページへのリンクは記事の最後にございます。

基本情報

証券コード:9278
企業名:ブックオフグループホールディングス
市場:東証
業種:小売業
企業ホームページ:
https://www.bookoff.co.jp/ir/info.html

権利確定月: 3月末日
単元株数: 100株

株主優待と利回り

買物券

株数 優待価値 必要資金[円] 優待利回り[%] 総合利回り[%]
100株以上 3年未満:2,000円分
3年以上:2,500円分
81,100 2.47 3.7
200株以上 3年未満:3,000円分
3年以上:4,000円分
162,200 1.85 3.08
500株以上 3年未満:5,000円分
3年以上:7,500円分
405,500 1.23 2.46

業績の推移

売上高は2015年から2019年にかけて「+2.1%」となりました。また、営業利益は2015年から2019年にかけて「+8.3%」となりました。

*詳細な業績の分析記事の最下部のリンクから確認できます。

詳細情報の記事リンク

ブックオフグループホールディングス(9278)の株主優待や配当等の分析業績の分析は以下のページで行っております。


【コンテンツ紹介】
私が取得させていただいた株主優待について、到着した時の説明を記事にしています。それぞれ以下のリンクから確認することができますので、よろしければご覧ください。

【コンテンツ紹介】
同月の株主優待銘柄は以下のリンクから確認することができます。

【コンテンツ紹介】
当サイトの株主優待データベースでは、月ごと、または、内容ごとに株主優待を確認することができます。
株主優待を探す

【コンテンツ紹介】
クロス取引(つなぎ売り)の方法や仕組みを以下のページで詳しく説明しています。食事券、クオカード、カタログギフトなどの株主優待を、リスクを最小限に抑えながらいただくことができます。
クロス取引(つなぎ売り)って何?メリットやリスクをわかりやすく解説します!

最後までご覧いただきありがとうございました!お役に立てたと思っていただけたら、よろしければクリックしてくださると励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

合わせて読みたい記事

株主優待の到着

Posted by Dr.ぱる