日本BS放送(9414)の株主優待が到着しました!

株主優待の到着

株主優待の概要

日本BS放送(9414)の株主優待を紹介いたします。

日本BS放送は、BS11を提供している企業です。BS放送は、広告主のニーズに応じてターゲットを絞った「説明型」のCMにより、商品の魅力をじっくりアピールできる特長がありますが、BS11では競馬、アニメ、韓国ドラマ、通信販売でコアとなる視聴者を確保しています。幅広い制作会社を選択して番組を制作することができるため、制作したい番組について最も魅力的な映像を制作できる会社と協力して制作して提供できることを強みとしています。BS11は無料チャンネルとなっているため、通販や広告料で利益をあげているようです。

その株主優待は、店舗で使えるビックカメラ商品券です。ビックカメラおよびビックカメラグループ(コジマ、ソフマップ、ビックアウトレット、ビック酒販)各店で利用できます。ただし、インターネットサイトでは利用できないので注意が必要です。

2月末日及び8月末日を基準日として、1単元100株以上の株式を保有することで株主優待をいただくことができます。もらえる株主優待の内容は保有株式数によらず一律となっています。また、長期保有制度が導入されており、保有期間によって株主優待の内容が変化します。ただし、追加でいただけるのは8月のみで、2月には残念ながら長期継続保有制度はありません。ともかく、1年以上の継続保有により、年間で3,000円の商品券がもらえることになります。

<2月末・8月末>
保有株式数 株主優待の内容
100株以上 1,000円分の商品券
<8月末>
保有株式数 株主優待の内容
100株以上(1年以上継続保有) 1,000円分の商品券が追加

発送時期は、2月末日基準の分が5月の発送、8月末日基準の分が11月発送となっています。

有効期限はありません。株主優待で有効期限がないのは珍しいですが、安心して利用することができますね。ビックカメラ(3048)の株主優待は半年しかなく、気づいたら有効期限切れ間近ということがしばしばあります。

以下は、株主優待の商品券裏面に記載の注意事項となります。

日本BS放送(9414)
クリックで拡大します

2020年の到着

日本BS放送(9414)
日本BS放送(9414)の株主優待が、5月19日に到着しました!5名義、5,000円相当のビックカメラ商品券です。

有効期限は、商品券のためありません。

2019年の到着

写真を取り忘れてしまいましたが、2019年にも日本BS放送(9414)の株主優待が5月に到着しています。4名義、4,000円相当のビックカメラ商品券です。

株主優待の基礎情報

証券コード:9414
企業名:日本BS放送
市場:東証1部
業種:情報・通信
企業ホームページ:
https://corp.bs11.jp/ir/stock/yutai.html
権利確定月: 8月末日・2月末日
単元株数: 100株

詳細情報の記事リンク

日本BS放送(9414)の株主優待や配当および業績の推移の分析は以下のページで行っております。


その他の株主優待の到着記事は以下から閲覧することができます。

【コンテンツ紹介】
私が取得させていただいた株主優待について、到着した時の説明を記事にしています。それぞれ以下のリンクから確認することができますので、よろしければご覧ください。

同月の株主優待銘柄は以下のリンクから確認することができます。

最後までご覧いただきありがとうございました!お役に立てたと思っていただけたら、よろしければクリックしてくださると励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

免責事項:企業が直接発表しているデータは、企業発表資料などのデータを引用しています。それ以外は自分で計算しているため、正確性については万全を期しておりますが、その正確性を保証するものではありません。投資は、投資している本人自身が100%の責任を負うものであり、当サイトの利用によって生じた一切の損害、損失、不利益等に対し、一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。

合わせて読みたい記事

株主優待の到着

Posted by ぱる