2020年1月第4週に利用した株主優待

株主優待の利用

今週は、以下の株主優待を利用いたしました。

すかいらーく(3197)

すかいらーく(3197)
しゃぶ葉でイベリコ豚のフェアをやっていたのと、子供の割引きクーポンがあったので訪れました。
私はしゃぶ葉のイベリコ豚を一度食べたことがありましたが、妻がたべたことがなく、以前からおすすめしていました。もともと私は豚肉の方が牛肉より好きなのですが、しゃぶ葉の豚肉はそれほどでもないので牛肉をいつも好んで食べています。しかしながら、イベリコ豚はたしかに美味しいのです。
一方、妻は牛肉のほうが好きで豚肉には興味なしなのですが、この味なら牛肉を超え、値段も牛肉より少し高い程度ですので勧めていたというわけです。
写真は手前がイベリコ豚のロースで、奥が牛肉です。食べ比べてもらいましたが、イベリコ豚のほうがおいしいということでした。まだ食べたことがない方でも、ちょっと奮発してでも食べてみる価値はあるのではないかと思います。
3%引きクーポンをしっかり使い、5,000円分の株主優待を使って差額200円程度を支払いました。

トリドールホールディングス(3397)

トリドールホールディングス(3397)
フードコートの丸亀製麺での利用です。
写真を取ろうとしたらすでに子供にかき揚げを半分持ってかれてしまっていました。。
丸亀製麺のうどんは本当においしいですね。天ぷらもスーパーで買うより大きめですし、特に子供がお気に入りです。値段も高めですが、そこは株主優待で解決です。
100円単位で使えるので、差額30円ほどを支払いました。

マクドナルド(2702)

マクドナルド(2702)
期間限定メニューがおいしそうだったので、フードコートのマクドナルドで利用しました。
パティ2枚と厚切りベーコンが乗ったハンバーガーです。
シェイクはうどんを食べているこどものデザートで、こちらも株主優待券での交換です。
ハンバーガーは美味しかったですが、どうみても野菜不足ですね。サイドメニューの株主優待でサラダと交換できますが、サイドメニューの優待券は子供が利用するときのナゲットとポテトでハンバーガーの優待券以上に消費が激しいので温存です。こういうときはその日の別の食事で野菜を大量に食べるようにしています。

最後までご覧いただきありがとうございました!お役に立てたと思っていただけたら、よろしければクリックしてくださると励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

【コンテンツ紹介】
クロス取引(つなぎ売り)の方法や仕組みを以下のページで詳しく説明しています。食事券、クオカード、カタログギフトなどの株主優待を、リスクを最小限に抑えながらいただくことができます。
クロス取引(つなぎ売り)って何?メリットやリスクをわかりやすく解説します!

【コンテンツ紹介】
当サイトの株主優待データベースでは、月ごと、または、内容ごとに株主優待を確認することができます。
株主優待を探す

合わせて読みたい記事

株主優待の利用

Posted by Dr.ぱる