2020年2月第3週に利用した株主優待

2020年2月23日株主優待の利用

今週は、以下の株主優待を利用いたしました。

吉野家ホールディングス(9861)

吉野家ホールディングス(9861)
フォルクスでの利用です。
フォルクスやステーキのどんを経営するアークミールが安楽亭(7562)によって買収されてしまうことが発表されています。
他の方のブログ等を見る限り、買収完了の今月末ではなく、利用可能店舗にアークミールの店舗が記載されている株主優待であれば、使うことはできるようです。

イオンファンタジー(4343)

イオンファンタジー(4343)
モーリーファンタジーでのメダル購入での利用です。
子供がメダルゲームにすこしハマっていて、ゲームの攻略などをみて挑んでいますが増やすのはなかなか難しいですね。
元手はかかっていないので気楽なはずなのですが、メダルが減るとイライラしてしまって、楽しむべきもののはずのゲームなのに楽しめていないことを理解してきているので、さっそく引退間近のようです。
時間内に好きなだけ遊べる「よくばりパス」の購入にも使えるようなので、次はそちらに優待を使ってみようと思っています。

はるやまホールディングス(7416)

はるやまホールディングス(7416)
P.S.F.Aでの利用です。好きなシャツやブラウス1つと交換することができました。
今回は妻がブラウスを欲しがっていたのでプレゼントしました。
クロス取引(つなぎ売り)で260円程度でいただいているので、とてもお得な気分でした。

ライトオン(7445)

ライトオン(7445)
ライトオンでの利用です。
こちらは寒い日に着るジャンパーを買うときに利用しました。
セールで安くなっているところから割引でしたので、1,000円程度の出費で買うことができました。
クロス取引(つなぎ売り)で100円程度でいただいていて、3,000円も割引いただけるので助かりました。

最後までご覧いただきありがとうございました!お役に立てたと思っていただけたら、よろしければクリックしてくださると励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

【コンテンツ紹介】
クロス取引(つなぎ売り)の方法や仕組みを以下のページで詳しく説明しています。食事券、クオカード、カタログギフトなどの株主優待を、リスクを最小限に抑えながらいただくことができます。
クロス取引(つなぎ売り)って何?メリットやリスクをわかりやすく解説します!

【コンテンツ紹介】
当サイトの株主優待データベースでは、月ごと、または、内容ごとに株主優待を確認することができます。
株主優待を探す

合わせて読みたい記事

2020年2月23日株主優待の利用

Posted by ぱる