松屋フーズ(9887)の株主優待が到着しました!

株主優待の到着

松屋フーズ(9887)の株主優待
松屋フーズ(9887)の株主優待

*詳細な株主優待や配当等の分析のページへのリンク、クロス取引(つなぎ売り)の方法や仕組みについての解説をまとめたページへのリンクは記事の最後にございます。

松屋フーズ(9887)の株主優待が、6月26日に到着しました!1名義、7,000円相当の食事券です。

松屋フーズの株主優待は、保有株数に関係なく、100株以上で一律の優待内容となります。

クリックで拡大します

食事券は、以下の店舗で使うことが出来ます。
・松屋
・松のや
・松乃家
・チキン亭

基本的に、自社指定メニュー1品と引換ができます。松屋では「ラージ定食・W定食」以外のメニューから松のや、松乃家、チキン亭では全てのメニューから好きな1品と交換することが出来ます。もちろん、松屋で差額を支払うことでラージ定食なども注文することが出来ます。

このようなタイプの食事券は珍しいですね。私はついついここぞとばかりに一番高いメニューを頼みがちです。値段によらず好きなものを頼めないデメリット(?)はありますが、料金を気にしないで選べるのはありがたいと思います。

持ち帰りメニューにも使えます。ネットで注文しておいて受け取るときに株主優待を渡すだけで大丈夫です。店員がそれを知らずに「使えません」と言われたこともありますが、ホームページにも記載されていて間違いないですし、その旨を伝えたところ、問題なく使うことが出来ました。店員が知らないのはマイナスですので、きちんと教育いただきたいと思いますね。

なお、近くに松屋フーズの店舗がないかたもいらっしゃるかと思います。その場合、未使用の優待券を送り返すことで、自社製品詰合せをもらうことができます。

一方、残念ですが、以下の店舗では株主優待を使うことが出来ません

すし松
福松
セロリの花
トマトの花
松軒中華食堂
マイカリー食堂
ヽ松(てんまつ)
テラス・ヴェルト

詳細な株主優待や配当等の分析は別のページにまとめています。記事の最下部のリンクから確認できますが、そちらのページから一部情報を抜粋したものを、以下に記載いたします。また、本銘柄は現物保有銘柄ですので、業績についても分析しており、こちらも記事の最下部のリンクから確認できます。

*クロス取引(つなぎ売り)の方法や仕組みについての解説をまとめたページへのリンクは記事の最後にございます。

基本情報

証券コード:9887
企業名:松屋フーズ
市場:東証
業種:小売業
企業ホームページ:
https://www.matsuyafoods.co.jp/ir2/yutai.html

権利確定月: 3月末日
単元株数: 100株

株主優待と利回り

株数 優待価値 必要資金[円] 優待利回り[%] 総合利回り[%]
100株以上 優待食事券(10枚) 371,000 2.16 2.81

業績の推移

売上高は鈍化の可能性があるものの増加傾向となっています。また、営業利益は増加傾向から減少傾向に転換しています。

*詳細な業績の分析記事の最下部のリンクから確認できます。

詳細情報の記事リンク

松屋フーズ(9887)の株主優待や配当等の分析業績の分析は以下のページで行っております。


【コンテンツ紹介】
私が取得させていただいた株主優待について、到着した時の説明を記事にしています。それぞれ以下のリンクから確認することができますので、よろしければご覧ください。

【コンテンツ紹介】
同月の株主優待銘柄は以下のリンクから確認することができます。

【コンテンツ紹介】
当サイトの株主優待データベースでは、月ごと、または、内容ごとに株主優待を確認することができます。
株主優待を探す

【コンテンツ紹介】
クロス取引(つなぎ売り)の方法や仕組みを以下のページで詳しく説明しています。食事券、クオカード、カタログギフトなどの株主優待を、リスクを最小限に抑えながらいただくことができます。
クロス取引(つなぎ売り)って何?メリットやリスクをわかりやすく解説します!

最後までご覧いただきありがとうございました!お役に立てたと思っていただけたら、よろしければクリックしてくださると励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

合わせて読みたい記事

株主優待の到着

Posted by Dr.ぱる